犬山婚

TEL

  • ラインナップ
  • 挙式プラン
  • 撮影プラン
  • ギャラリー
  • FAQ
  • ブログ

犬山婚ブログ

TOP > 犬山婚ブログ

犬山城で七五三撮影♪

2018年12月10日
LINEで送る

12月上旬に七五三撮影をされたお客様を紹介します。

487A5620

3歳のかわいい女の子です。

487A5752

はじめはすこ~し緊張していたけど、だんだんエンジンがかかってきて、

楽しそうにたくさんいい表情を見せてくれました。

487A5705

ビヨーーーーーン★★★

487A5713

やっぱり女の子、ピンクのハートが気になります(*^-^*)

お父さん、お母さん、妹と、おじいちゃん、おばあちゃんも

みんなで犬山城をバックに家族写真撮影。

487A5893

487A6024

 

「カメラマンさん、みぃつけた!!」の顔

487A6214

487A6234

 

履きなれない足袋と草履をはいて、よく頑張ってくれました!

また大きくなったら遊びに来てね~!!

成人式前撮り、お勧めロケ地

2018年12月10日
LINEで送る

今年度の犬山市成人式は、1月13日です。

あと1ヵ月ほどですね。

NIKO犬山店でも、たくさんの新成人の皆さんが前撮りをしてくれています、

スタジオ撮影も人気ですが

ロケーション撮影もいろんな雰囲気で自由に撮れて楽しいですよ。

今回は成人式前撮りにおススメの撮影場所をいくつかご紹介します!

 

〇堀部邸

犬山城下町にある武家屋敷。室内メインなので、スタジオっぽい写真も屋外の写真も両方撮れます☆

487A8978

487A9024

487A9083

487A9171

 

〇三光稲荷神社

犬山で人気の観光スポット!赤い鳥居やハートの絵馬が、女子心をときめかせます(*^-^*)

487A1855

487A2034

487A2407

487A2096

 

〇木曽川河畔

犬山城や木曽川をバックにいろんなテイストの写真が撮れます。

男性の成人式前撮りにもおススメです!

コンクリートの壁を背に、モデルっぽく撮るのも素敵ですね。

487A8076

487A1852

487A1941

 

来年度以降に成人式を迎える方、

ぜひ参考にしてくださいね♪

9月22日犬山婚(針綱神社~なり多)&11月3日後撮り

2018年11月11日
LINEで送る

6月に挙式をされたお2人をご紹介します。

とてもスタイルの良いお2人で、新郎様は190cm近くも身長があり、まるでモデルさんのようでした!

新婦様が仕上がって針綱神社へ向かうとき、お父様が嬉しそうにカメラにおさめていたのが印象的でした。

なつかしい、インスタントカメラで☆☆☆↓

487A4796

 

白無垢に綿帽子がとても良くお似合いの新婦様。

 

 

487A4942

 

挙式前に、控室で親族紹介です。

968A1906

 

花嫁行列で本殿へ階段を上ります。小さなお子様もいましたが、頑張ってくれました!

ご友人も祝福にかけつけてくださいました。

968A1934

487A4975

 

結婚式後、お2人はハネムーンへ♪

そしてつい先日、後撮りのロケーション撮影を犬山城・三光稲荷神社で行いました。

挙式では黒紋付・白無垢でしたが

撮影では白紋付・赤無垢で。

この真っ赤な打掛は、道行く人の目をひいていました! 紅白でおめでたいですね(#^.^#)

487A4544

 

まずは犬山城をバックに。バッチリきまってます☆

487A4700

 

紅葉はまだ葉が青いものが多かったですが、少しずつ色付いてきていましたよ。

犬山城での撮影が済んだら、坂を下って三光稲荷神社へ向かいます。

487A4929

 

針綱神社と犬山城・三光稲荷神社は、とても近くに位置しているので移動が楽で

ロケーション撮影では組み合わせて撮影するお客様が多いです。

487A5055

 

鳥居を横から撮影したこちらの写真もとても素敵。

よく見ると、新婦様のかんざしが夕日に煌めいているのがお分かりになりますか?*☆*彡

487A5081

 

とても仲の良いお2人で、見つめ合うといつも笑顔がこぼれていらっしゃいました。

これからもお幸せに・・・

☆七五三☆

2018年10月20日
LINEで送る

こんにちは!

487A0876

10月・11月は七五三シーズン真っ只中です!!

487A6158

二幸犬山店には毎日、お詣りやロケーション撮影で可愛いお客様がご来店くださっています(*^-^*)

487A0968

お子様も普段着なれない着物を着る事に緊張してしまうので、

特に3歳児の着付美容は、お子様が嫌がってしまって時間がかかる場合もあります。

子供さんが泣いてしまったらどうしよう!と不安に思う親御さんも多いと思いますが

七五三担当スタッフはほとんどが子持ちで慣れていますのでご安心を!

ロケーション撮影では、泣き顔も思い出としてカメラにおさめますよ(^_-)-☆

487A6286

487A6266

七五三の時に家族写真や兄弟写真を撮っておくのも、おススメです。

487A1110

487A2134

ロケ地は犬山城、三光稲荷神社、堀部邸が人気があります。

これからも元気に大きくなあれ~

6月17日犬山婚(針綱神社)

2018年10月7日
LINEで送る

突然ですがみなさん、神前式(神社での結婚式)ってどんなイメージを持っていますか?

487A0612

チャペルでの教会式が多くなっている昨今、

神前式はなんだか厳かは雰囲気がして気が引ける・・・とか

三々九度や玉串奉奠など所作がきちんと出来るか自信ない・・・とか

そんな言葉を耳にすることもありますが

おそらくこのブログを読んでくれている新郎新婦様のお父様お母様の時代は

結婚式といえば神前式が当たり前だったと思います。

487A0656

 

確かに普段から神社へ足を運ぶ習慣のない人にとっては、馴染みがなくて緊張するかもしれませんね。

でも、基本的に神前式はご家族のみで挙げる式。

あたたかい雰囲気で、新郎新婦はじめ両家の結束がいっそう強くなります☆

487A0549

家族全員そろって本殿まで並んで歩くこと(花嫁行列)だって、神前式だからこそ出来ること。

 

この日挙式をされたお2人も、はじめこそ少し緊張されていたものの、

明るく楽しいご家族がまわりにいてくれて、お仕度の時間から和ませてくれていましたので

挙式も落ち着いてのぞまれました。

487A0495

挙式後は、新婦様がカメラを持って、逆に参列されたご家族の皆様を激写☆するなど

終始アットホームな雰囲気でしたよ。

487A0673

 

手作りのリングピローや、ご実家に咲いている胡蝶蘭を頭飾りにされて

お小物からもパワーをもらえていたのかもしれません。

 

 

487A0472

487A0490

 

もし神前式についてちょっとでもご興味のある方がいましたら、お気軽にご相談くださいね!

 

雨の日、妊娠8か月でのロケーション撮影・・・素敵な思い出に。

2018年8月19日
LINEで送る

 

 

こんにちは。

先日ロケーション撮影をしたお客様をご紹介します☆

968A2309

新婦様は妊娠8か月後半、出産を間近に控えていらっしゃいます。

お身体に負担のないように、のんびり室内での撮影をメインに打合せを進めてきました。

ドレスもふんわりお腹をカバーしてくれるデザインを選んでいただきました。

(もちろん、赤ちゃんの成長と共に大きくなったお腹では、背中のファスナーが閉まらなくなったりします。

そんな場合は無料でドレスのサイズ直しをしておりますので、ご安心を!!)

968A2322

体調良ければ、外でも撮影したいね~とお話していたのですが、撮影当日は雨でした。

雨やまないかな~と縁側から外を見つめる新郎様。

968A2175

結局、雨はやまず、室内のみの撮影となりました。

まるで実家で撮影をしているような、のんびりした日本家屋での撮影です。

968A2274

968A2516

ゆったりとした撮影だったからこそ、新婦様のこんな優しい表情も撮れました。

これから生まれてくる赤ちゃんのことでも考えているのでしょうか?

968A2395

「安心して生まれておいで」

お腹の赤ちゃんと対話をしているお2人。

968A2581

 

これからは家族が増えて、賑やかになりますね。

こんなにゆっくりした時間がすごせるのもあとわずか。

二人だけの大切な一日になったことでしょう(^^)

出産頑張ってください!応援しています!

2018年度成人式前撮りのご案内

2018年7月11日
LINEで送る

もうすぐ学生の多くが夏休みに入りますね。

そんななか受注が増えるのが、成人式の前撮りです☆

犬山婚(ウエディングプラザ二幸犬山店)では、屋外でのロケーション撮影を行っております。

487A1408

487A0305

 

人気のロケーションは、三光稲荷神社や堀部邸など、犬山城下町界隈です。

487A1272

487A0717

 

和が似合う街・犬山だからこそ、素敵な写真がたくさん撮れます。

487A1158

 

前撮りだけでなく、成人式の振袖・紋付レンタルも好評受付中です☆

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎

新作振袖展示会、開催決定!

7/28(土).29(日)

8/25(土).26(日)

Wedding Plaza NIKO犬山店

ご予約・お問合せ 0568-62-6543まで

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎

2018七五三新作衣裳のご紹介

2018年7月7日
LINEで送る

お待たせしました!

今年の七五三新作衣裳を一部ご紹介します!

まずは3歳女の子用の被布(モデル着用:ピンク着物×ホワイト被布)

487A0467

 

お色違いでグリーン着物×ピンク被布もございます。

胸元の大き目コサージュがワンポイント☆

487A0491

人気のロケーション「三光稲荷神社」のハートの絵馬や赤い鳥居にもよく合います。

487A0586

 

続いて、3歳男の子用の紋付袴。

幾何学模様がモダンでカッコイイです!

5歳男の子用にも新作入荷しております。

968A1062

 

 

最後に7歳女の子用の着物。爽やかな水色で人気が出そうな予感!

他にも白地、赤と水色の色違いの着物も含め、7歳女の子用は合計4着入荷しました。

487A0102

487A0229

 

レンタル・前撮りのご予約お待ちしております♪

2018年七五三 受付中!

2018年5月17日
LINEで送る

犬山婚(ウエデイングプラザ二幸犬山店)では、今年も七五三レンタル・前撮りプランを受付けています。

新作の着物も入荷していますよ!!

6月上旬にはお写真付でご紹介できると思いますので、楽しみにおまちくださいね☆

487A0627  487A0056

487A0051

4月14日犬山婚(針綱神社)

2018年5月13日
LINEで送る

こんにちは。

4月は気候も良く、結婚式で和装を着られる花嫁様も、暑くもなく寒くもなく快適に過ごせます。

この日の犬山婚は、新郎様の教え子や新婦様の同僚の方々がたくさんお祝いに駆けつけてくださり、

犬山婚史上、最多人数が針綱神社に集まったのではないか・・・!?という盛り上がりぶりでした。

487A0013

487A0022

おそらく近くを歩いていた観光客も「今日はお祭りでもやってるのかな?」と思われたことでしょう(*^-^*)

 

黒紋付のご新郎様と、白無垢に綿帽子の新婦様。とっても素敵です!

487A0038

神前式といえばこの組み合わせですね。

綿帽子はカツラじゃないとできないのでは・・・?と思っている方も多いですが、

最近は洋髪でも「綿帽子キーパー」というものを装着すれば綿帽子をキレイに被ることができますよ☆

この日の新婦様のヘアスタイルも、この後のお食事会にそのまま行けるように、洋髪でつくらせていただきました。

 

少し年齢差のあるお2人ですが、若くてもしっかり者の新婦様が、上手にやりくりしてくれそうです♪

どうぞ末永く、お幸せに!

 

 

月別一覧

PAGETOP

TEL

MAIL

Copyright c 犬山婚 All rights reserved.